ニートからフリーターへ

卵は黄身派ですジャンクです。

 

やっとこさ先日、ニートを脱却。

 

はれてフリーターへジョブチェンジしました!

 

拍手ー!!

 

て、拍手することでもないか(笑)

 

しかもバイト先は元バイト先。

 

店長も知ってるし、バイトの先輩も知ってる。

 

知ってるづくしのバイト先なので心配も何もないんです…(笑)

 

でも、なんか緊張した〜

 

なんでやろう?

 

仕事内容もほとんど覚えてるし、周りも知っとる人ばっかり。

 

でも、久々にすることってなんかきんちょうするんやよね〜

 

ちなみに僕は、長い間空くとリセットされて、ちょっと話せた人とも話せなくなるタイプの人間です。

 

ほんとにそんな所を直したい…

 

バイト初出勤の日。

 

とりあえずバイト先に行って店長を探すことに。

 

やっぱ店長が知ってる人だと楽なんだよね〜

 

 

 

いない!!

 

店長がいない!!

 

いきなりピンチ!!

 

とりあえず近くの社員さんに「新しくバイトでお世話になります〇〇です」みたいな感じでご挨拶。

 

聞くと、店長は今日いないんだそう。

 

うん、緊張いきなりMAX!!

 

だがしかたない。

 

今日は気合いだ。

 

そう自分に言い聞かせる。

 

すると社員さんが一言。

 

「じゃあレジしよっか」

 

 

嫌です😊

 

初っ端からレジはきついよー!!

 

ということで初出勤からのレジへ。

 

結果、速攻で慣れてしまった…(笑)

 

そりゃそうやよね。

 

ブランクあるっていっても1年ぐらい今のバイトしとったから、そりゃそうか(笑)

 

レジがなれたら、そっからはトントン拍子。

 

いつかのドキドキはなんだったんだ、て感じです。

 

ひとつ願うなら、早く僕の制服をくださいということだけでしょうか。

 

なんか僕だけみんなと違う制服貰ったんですけど!!

 

「あのー、しばらくこれでよろしく」

 

て、言われて、なんかいかにもザコ感満載な制服を貰う。

 

着る。

 

店内に行く。

 

知ってるバイトの先輩に「どしたん?その服!」と笑われる。

 

こっちが逆に聞きたい!!

 

はよ、制服くれ!!!

 

という感じで初日は意味もわからずドキドキして行って、みんなと違う制服を着ながら、初っ端レジというバタバタさでした。

 

これからちょっとずつ新しく会う人達とも距離を縮めて行けたらとも思ってます。

 

フリーター、頑張るぞー!!!

 

特に頑張ることないんやけどね(笑)

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。