髪を切りに行ってブログを再開した男の話

お久しぶりですジャンクです。

 

皆さん、しばらくの間このブログを休んでしまっていて申し訳ありませんでした。

 

実は最近有難いことにライター業の方が忙しくなっていまして、ブログを書く時間がありませんでした。

 

もし、楽しみにしてくださっていた方がいましたら申し訳ない限りです。

 

これからはなんとか時間を見つけてはブログの方も頑張っていこうと思いますので、是非応援していただけると嬉しいです。

 

さてさて今日のことについて話は変わりますが、僕は今日やっと髪を切りに行きました。

 

かれこれどのぐらいだ?

 

3ヶ月ぐらい伸ばしてたかな?

 

母親には

 

「あんたキモイから早く切っておいで」

 

と、息子に言うには酷すぎる言葉を言われ続けてきました。

 

ただ、僕も理由があって髪を切っていなかったんです。

 

いや、正確には「切れなかった」と言うべきでしょうか。

 

切らない理由って色々ありますよね。

 

「髪を伸ばしたいから」「切りに行く暇がないから」とか…

 

僕の場合は

 

「お金が無かった」

 

ただそれだけです。

 

おい!誰だ「こいつかわいそう」とか思ったやつ!誰だ!

 

冗談じゃないんですよ。

 

ほんとに髪を切りに行くお金がなかったんです。

 

はい笑えー笑笑

 

「なにこのブログのヌシ、かわいそう」とか思うならいっそ笑ってくれ〜!!!

 

というのもですね。

 

知ってる方もいると思いますが、僕は1月の初めまでニートでした。

 

といっても10月からの3ヶ月程ですけどね。

 

なので今までは当然、貯金を切り崩しての生活。

 

1月には成人式というでかいイベントもあったのでクソきつかった…

 

1月から始めたので、収入は今日の今日までゼロでした。

 

それは髪を切りに行けないでしょ。

 

もう、髪はボサボサ。

 

彼女さんからは

 

「ヒモの髪型、ヒモヘアーやね」

 

とかいうパワーワードまで食らう有様…

 

このままではダメだ!!

 

そう思い、バイトの給料が入った今日、飛ぶように美容院に行ってきました。

 

今回髪を切っていただいたのは、金沢のもりの里にあるsunbathさんです。

https://instagram.com/sunbath.0770?utm_medium=copy_link

 

sunbath
https://goo.gl/maps/vt9S5zHjwLEFGEit7

 

僕はあんまり合う美容院を見つけることが出来てなくて結構転々としてるんです。

 

いつも近場のところを回ってるんですけど、今回初めてGoogle先生に「石川県 メンズ 美容院」て聞いたんです。

 

するとどうやらsunbathさんがいいという情報だったので行ってきました。

 

あと、写真撮るの忘れちゃいました笑

 

なんか味気ないブログのままですがすいません笑

 

次回行った時は写真撮ってきます!!

 

今回はオーナーの田中さんにカットをしていただきました。

 

切る前にしっかりと自分の要望や、どんな髪型がいいのかなど、丁寧なコンタクトをしていただきました。

 

初めてこんな「信頼出来る」という気持ちを持ちました。

 

また、カットはもちろん素晴らしいのですが、それ以上にビックリするぐらいカット時間があっという間に感じました。

 

田中さんの人柄がとても良くて、初めてにもかかわらずとても楽しい話をさせて頂きました。

 

いつも僕は「もっと今話した方がいいかな?」とか、無駄に気を使ってしまうのですが、そんなことは一切なく。

 

むしろ、ずーーーっと楽しい!!

 

初めての美容院だったのにめちゃくちゃリラックスしてカットしていただきました。

 

いやー、この美容院ほんとに凄いです!

 

はじめて通い続けたいって思いました!

 

また、月曜日もオープンしてるのもいいポイント。

 

なかなか月曜日やってる所はないのでほんとに助かります。

 

皆さんも気になった方は是非行ってみてください。

 

絶対満足できます!!

 

こんどカットしていただいた髪型ツイートしようかな?

 

なんかこのままやとsunbathさんの凄さが届いてない気がする。

 

くっそ!写真撮ってくればよかった!!

 

悔やむ!!

 

次だ次!!!

 

ということでもっと自分を磨いていこうと思った今日でした。

 

また長くなっちゃったよ…

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

 

では!