2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Paddingとは (CSS)

CSS

こんにちは。最近、しまぶーさんのYoutubeでプログラミングを勉強しているJanckです。 いやー、にしてもプログラミングって面白いですね。今自分はパソコンに指示しているんだと思うとかっこいいというかなんというか(笑) 完全に頭おかしいですよね(笑)そん…

初めてのベースを買った話

どうも、Janckです。 この前のブログで私Janck、「ベースを弾けるようになりたい」と言っていたわけなのですが、そこんところどうなっとんじゃいと気になっている人も多いのではないでしょうか。(そんな奴いねーよ!だれがこんなブログ読むんだよ!もっと売…

HTMLで絶対に書かなければいけないコード (メチャクチャ簡単に解説)

はじめに 最近、筋トレ終わりに飲む楽しみのプロテインを盛大にこぼしたJanckです。 あのー、SAVASのシェイカーって安くて洗いやすいけどちょっと力加減間違えると唇の横通り過ぎてこぼれるよね(笑)だからといって他のシェイカーに変えるような資金は無い…

上下左右の余白をなくす方法 (サイト制作)

CSS

はじめに 余白の消し方 余白の原因 余白を消せた理由 まとめ はじめに こんにちは、Janckです。 ちょっと聞いてくださいよ!! 最近、プログラミングの勉強もかねてサイト制作をしているんですけど、最近になってハチャメチャな壁にぶつかったんですよ!!!…

ベースとは (世界一簡単に解説)

はじめに ベースの歴史 ヴィオローネ(Violone) コントラバス(Contrabass) エレキベース ベースの音楽内での役割 低音域を支える リズムを作る ベース音を鳴らす メロディーを作る まとめ はじめに こんにちは、Janckです。 最近無性に楽器を弾けるようになり…

HTMLファイルの作り方

こんにちはJanckです。 今回から最近勉強し始めたプログラミングについて書いていこうと思います。 完全初心者なのでもしかしたら、もしかしたら、、、いや、ほぼほぼ間違いの可能性があるのでご理解のほどお願いします(笑) では、記念すべき1記事目は ダ…