人生の教訓は今日から「錦鯉」でいいんじゃない?

この前にんにくチューブ2020年賞味期限の物を食べましたジャンクです。

 

錦鯉さん!!

 

M-1優勝おめでとうございます!

 

ほんとに感動しました!

 

僕は錦鯉さんの日々の頑張りや、劇場での日々のネタ、これまでの苦労は全然知りません。

 

そして僕は恥ずかしながら錦鯉さんがいつも思ってらっしゃるであろう「錦鯉の凄さを知らない奴」の1人でした。

 

そんな僕が簡単に言ってはいけないかと思いますが、それでも「感動しました!おめでとうございます!」と伝えたいです。

 

ネタはもちろんめちゃくちゃ面白くて疲れるぐらい笑ってしまいました(笑)

 

途中、ツッコミの渡辺さんが長谷川さんを突っ込む強さが異常すぎて面白いよりも心配が勝ってしまった時はありましたがそれすらも味だったと思います。

 

あんまり素人がこんな「味だったと思います」とか言わない方がいいですよね…

 

ただ素人がそう思ってしまうほど錦鯉さんの漫才は素晴らしく気づけば応援してしまうぐらいでした。

 

また、僕は錦鯉さんの漫才で素人ながら「この人達凄いな」と思ったことがあります。

 

それは歳を重ねるごとに面白いということです。

 

想像してみてください。

 

例えば宴会とか親戚とかの集まりで長谷川さんぐらいの歳の方が「何やってんだよ」て言われて叩かれていたらどう思います?

 

おそらく僕達は痛そうとか可哀想とか面白いよりも先に心配してしまうと思うんです。

 

それも叩かれる人の歳が上がれば上がるほど面白さは無くなって可哀想が勝つと思うんです。

 

でも、錦鯉さんの漫才はどう思いました?

 

ただただ素直な面白いという感情だけで見れたんじゃないでしょうか?

 

まぁー、途中で痛そうと思ったときはありましたが(笑)

 

緊張するとツッコミって強くなっちゃうんですね。

 

松本さんも経験されたとおっしゃっていたので芸人あるあるなんでしょうか?

 

て、そう言うことじゃなくて話戻しマース!

 

てか何話してたっけ?

 

あ、そっか、錦鯉さんの漫才は面白いという感情だけで見れるってことでしたね。

 

僕自身、実はこれってすごい技術だと思うんです。

 

さっきも言いましたが僕達は当然、歳をとってればとってるほどたたかれたりするのを見ると「やめてあげて」とか「痛そう」とか思うんです。

 

でも、錦鯉さんはその人間の当たり前を超越するぐらいの技術があるということですよね?

 

だって長谷川さんがたたかれたりしても面白いって思うもん。

 

あのー、錦鯉さんって人類の脳にこびりついてる概念を壊せるぐらいの方々だったんですね…

 

今まで知らずに生きてきてしまいすいませんでした!!!

 

正確に言うと少し知ってはいましたがまさかこんな実力者だとはお恥ずかしながら気づけていなかったです…

 

すいません

 

この場をお借りして謝罪させていただきます。

 

と、まぁ素人ながら僕が気づくことが出来た錦鯉さんの凄さのほんの一部をここまで書いてきたんですけど、最後にもう一つだけ書き残したいことがワタクシジャンクございます。

 

良いでしょうか?

 

やっぱり皆さんも思ったんじゃないでしょうか?

 

「諦めない凄さ」

 

これはほんとに今回の錦鯉さんの優勝で胸に刻まれました。

 

あんなに明るくて少し失礼ですが何も考えないように見えていても裏には確固たる熱い思いがある。

 

そしてそれを追い続けてきた。

 

掴んだ。

 

ものにした。

 

時には「諦めろよ」とか「そろそろ気づけよ」みたいに言われた時もあるかと思います。

 

全てが敵に見える時もあったんじゃないでしょうか?

 

もしかしたら実際に敵だったのかも知れません。

 

でも、最後には日本中が味方になった。

 

続ける先にはこれがあるのか。

 

追い続けた先にはこれがあるのかと気づかせていただきました。

 

と、同時に追い続けることができる凄さと素晴らしさも教えていただきました。

 

夢を叶えるのに遅すぎることは無い!

 

僕も錦鯉さんのように何も恐れないバカになっていつか長谷川さんのような涙を流せる日を目指したいと思います。

 

本当におめでとうございました。