クリスマスにはデュエリストが横にいました。

体で1番いらないところは指毛だと思いますジャンクです。

 

さてさて今回は前回の続きということで、クリスマスの日々について書いていこうと思います。

 

結局クリスマスイブは無駄に変なハプニングがあったり、ダラダラしすぎたりの日でした(笑)

 

基本、僕と彼女さんはダラダラしてしまう性格なのでいつも通りといえばいつも通りなんですけどね(笑)

 

ただクリスマスはそうなってはダメだと僕達も当然気づいていました。

 

クリスマスイブは多少ダラダラしてもいいけど、せっかくのクリスマスはしっかりと過ごしたい!

 

キリスト教徒でもないのにそんな気持ちだけはいっちょ前にあるんですよね…(笑)

 

ということで事前に計画はねってあります。

 

まずお昼頃に、気になっていた海鮮の定食屋さんに行く。

 

お昼ご飯を済ましたら、彼女さんおすすめのカフェに行ってゆっくりする。

 

結局ゆっくりするんかい!て、感じなんですけど正直この計画も怪しい雰囲気がプンプンしてました(笑)

 

計画としてはハードではないですが、僕らとしてはクッソハードなんです…

 

なにがハードかって、朝起きてから外に出かける気になるかどうか。

 

なぜなら面倒くさがりだから…

 

「結局デートに行かずに家でダラダラするんだろうな」

 

なんていう予想しか立ってませんでした。

 

しかもそこに追い打ちで前日に寝たのが25の午前3時とかです。

 

もうバカでしょ(笑)

 

普通に寝ても朝ダラダラするのに…

 

結局起きれました(笑)

 

少し予定よりは遅く起きてしまうことになったんですが、それでもお昼頃にはお目当てのお店に行けるぐらいの時間帯。

 

さすがにクリスマスとなると面倒くさがりも解消されるもんなんですね(笑)

 

急いで外出の準備をして家を出ます。

 

くっそ寒い!!!

 

外に出るとまさかのホワイトクリスマス。

 

雪が結構降っていました。

 

寒がりでもある僕らは急いで車に飛び乗り暖房全開。

 

2人とも寒すぎて

 

「うーーー」

 

という声しか出せませんでした(笑)

 

それでも無理やり車を出してようやく出発です。

 

車を出してから大体30分ぐらいで目的地の定食屋さんに着きました。

 

今思うとクリスマスに定食屋てすごい組み合わせだ(笑)

 

僕は初めてその定食屋さんに行くので、場所はもちろん知らず名前も知らずで、彼女さんに全任せでした。

 

そこで彼女さんがひと言

 

「どれやろ…」

 

おいー!!!!

 

知らんわ!!(笑)

 

そんな曖昧な感じで今まで向かってたんや(笑)

 

不幸か幸いか分かりませんが、そのお店は人気店らしく、行列が出来ていたのでひと目で見つけれました。

 

行列を見た瞬間、お互い焦ってすぐ車を停め、「やばいやばい」を連呼しながらダッシュでお店へ。

 

焦りすぎてせっかく持ってきた傘は車の中に忘れてきました。

 

お店につくやいなや急いで呼び出し待ちの名前を書く紙を見てみると、もうすでに前には6組ぐらいの人が待機中。

 

心の中は

 

「終わった」

 

この一言のみ(笑)

 

とりあえず名前は書いてダメもとで1時まで様子を見ることに。

 

待っている場所はお店の外です。

 

ホワイトクリスマスがその時だけウザいだけの存在でした(笑)

 

ちらっと横を見ると彼女さんはデュエリストでした。

 

f:id:JANCK87776278:20211227221032j:image

 

友達が遊戯王をしているらしく、遊戯王のアプリを入れたんだそう。

 

「召喚!!」

 

という声がデカすぎて恥ずかしかったのは内緒ということで(笑)

 

というかやってるのチュートリアルなんですけどね(笑)

 

一緒に「ブルーアイズ!ホワイトドラゴン!!」

 

とか叫んでたら急にお店の順番が回ってきました。

 

しかもちょうど1時に!

 

なんかとりあえず待ってみるものですね。

 

極寒の中待って、ようやくお店に入れたからメニュー全部めっちゃ美味しそうに見えちゃって(笑)

 

正直めっちゃ悩みました(笑)

 

悩んで悩みまくった末、僕は牡蠣フライ定食にしました。

 

彼女さんは白子の天ぷら定食だったかな?

 

f:id:JANCK87776278:20211227221903j:image


f:id:JANCK87776278:20211227221901j:image

 

予想よりもボリューミー過ぎてビックリしました(笑)

 

彼女さんは余程お腹が空いていたのかご飯を大盛りで注文。

 

僕は安定の中盛りです。

 

最後の方、さすがに食べるの大好き彼女さんでも大盛りはキツかったのか助けを求められました。

 

中盛りにして良かった(笑)

 

正直ここの定食は本当に美味しかったです。

 

牡蠣がデカいし肉厚だし、衣がサクサク。

 

お刺身もめちゃくちゃ新鮮で並んだかいがありました!

 

その中でも特に僕が好きだったのがお米!

 

お米が本当に美味しかった。

 

どんな美味しさかを皆さんに伝えたいんですが、お米の美味さってどう伝えたらいいの(笑)

 

とりあえず美味しかったとだけ書いておきます(笑)

 

お昼ご飯を無事食べることが出来た僕らは次にカフェに向かうことに。

 

車に戻るとまた寒さで震えが止まらない彼女さん。

 

暖房を最大にしてなんとか出発です。

 

目的地のカフェにはどうやら駐車場がないみたいで、とりあえずコインパーキングを探します。

 

幸いにもカフェの近くにコインパーキングがあったのでとりあえず入ってみることに。

 

ただ入って気づきます。

 

一番端のクッソ停めづらい場所しか空いてないことに…

 

2、3回切り返してやっと駐車。

 

彼女さんは

 

「今度から特技何?て、聞かれたら駐車って答えるわ!」

 

と、意気込んでました。

 

結局彼女さんが行きたかったおすすめのカフェはいっぱいで入ることが出来ませんでした。

 

代わりに近くにあった別のメガネカフェ?というカフェに入ることに。

 

彼女さんいわく有名なとこらしく僕は何も分からないまま店内へ。

 

おすすめがプリンということでとりあえずプリンを注文してドリンクに加賀棒茶を選択。

 

f:id:JANCK87776278:20211227225016j:image

 

うん、オシャレだ…

 

そしてプリンが美味すぎる!

 

柔らかいプリンが正義だと思っていたけど固めのプリンも最高だと思えるプリンでした。

 

甘さ控えめでビターな感じの大人っぽいプリン。

 

また行きたい…

 

カフェでは終始、変に真面目な話で盛り上がりました。

 

いつもアホみたいな会話しかしないのになんでカフェで真面目やねん!!(笑)

 

カフェからコインパーキングに向かう道中は何故か英語を喋れないのに不意に始まった英語縛りゲーム。

 

帰りの車の中では芸人にいそうな名前縛りのしりとり。

 

クリスマスのカップルてこんなもんなのか?(笑)

 

それとも僕らがアホすぎるんかな?(笑)

 

とりあえず今年のクリスマスは彼女さんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。

 

ちょっと他とは違うっぽいけどまぁー、これも味でしょう(笑)

 

僕らっぽいといえば僕らっぽい。

 

という言い訳をしてそろそろ終わろうかな。

 

まだデュエリストの彼女さんが現れたら随時報告していこうと思います(笑)

 

長々となってしまってすいません。

 

最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

 

気温が本格的に冬になってきたので皆さん、体調や運転などには十分気をつけて下さい。

 

読んでいただきありがとうございました。