楽しい後に頭文字D

初詣は女子の髪の毛がマフラーでモコって盛り上がってるところに拝みたいジャンクです。

 

この前、久しぶりのカラオケに行ってきました。

 

とか言ってもクリスマスの夜なんですけどね(笑)

 

しかも男だけで!

 

男だけでクリスマスの夜カラオケなんか窒息しそうなくらいキモイわ!

 

とか言いながらも正直めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

 

元々、どっかの居酒屋でご飯を食べてからボーリングをしに行くという予定でした。

 

ただ予想よりも友達が飲みすぎてしまいいきなりボーリング欲を失うという…

 

僕はその日、ドライバーだったんで当然お酒は飲んでおりません。

 

まぁー、いうて僕もボーリング行きたい欲は何故か消えてたんですけどね(笑)

 

居酒屋では本当にくだらない話しかでず…

 

くだらなすぎて何話したかも覚えてません(笑)

 

しかも途中からいきなりたこ焼きを焼き始めやがって。

 

というのも行ったお店が結構面白くて、たこ焼きを自分たちで焼いて食べれたり、サイコロ2個を降ってゾロ目が出たら無料でお酒を飲めたり。

 

僕としては結構新鮮なお店でした。

 

友達の酔いが加速したのはそのサイコロが原因なんですけどね。

 

ゾロ目を出せれば無料なんですけど、合計の数が偶数なら半額、奇数なら倍額で倍量を飲まなきゃいけないルールなんです。

 

幸いにも1人はゾロ目、2人目は偶数と当たりを引いたんですが、そもそもそんなお酒に強くないっぽい。

 

しかも片方は飲めないのにハイボールを頼むというバカさ。

 

「まずいまずい」言いながらも飲んでました。

 

他に記憶に残っているのはやっぱりたこ焼きですね。

 

なんか意味もなく誰が一番たこ焼き作るの上手いか選手権が始まりまして、死闘が繰り広げられました。

 

割り込み、妨害なんでもありの世界一馬鹿な争い。

 

竹串で完成間近のたこ焼きをつついたり、形を崩したり。

 

人って愚かだなとか思いながらめちゃくちゃ楽しかったです(笑)

 

結局なにも意味が無いバカをやってる時が一番楽しんですよね(笑)

 

なんて事をやってるとお腹もいい感じに。

 

会計を済まして外に出ます。

 

外だけ真冬のカナダ!

 

雪、降りすぎやて!!!!

 

傘なんか持ってきてないしブーツじゃないし、当然寒いし!

 

くるぶしの下ぐらいまで雪が積もってました。

 

こういうとき1番嫌なのが僕、横断歩道なんですよ。

 

こういう時の横断歩道て、雪がシャーベット状になってません?

 

あれ、イヤーー!!!!

 

意識してなくても「ピヒャン!!」て跳ねるじゃないですか。

 

嫌いやわー

 

なんとか車にたどり着いた僕らはもうボウリングの頭ではなくカラオケの頭になっていました。

 

ということでそっからカラオケに直行です。

 

もちろん遅すぎるぐらいの安全運転でね。

 

カラオケにつくともう1人が合流。

 

計4人の男だけでカラオケを夜11時から開始することに。

 

ただ、普通にしても面白くないということで居酒屋からカラオケに行く途中サンタコスを購入。

 

それをカラオケで合流した友達にクリスマスプレゼントと題して渡すことに。

 

という流れのはずが最初にサンタコスを来たのはこの僕。

 

んー、なんで〜?

 

ちなみにしっかりズボンを脱いでスカートをはくというプロ根性を見せつけてやりましたわ(笑)

 

まぁー、結局みんなサンタコスを着たんですけどね。

 

f:id:JANCK87776278:20211228203641j:image

 

浮かれてますなー(笑)

 

サンタコスから開放された僕はとりあえず歌いまくりました。

 

歌ったのは

 

  • 緑黄色社会さんの「Mela!」
  • YOASOBIさんの「群青」
  • 日向坂46さんの「アザトカワイイ」
  • vaundyさんの「怪獣の花唄」

 

などなどです。

 

基本的に僕は声が低い方なのでキーは低めです。

 

ただ個人的にはキーが低くても点数が低くてもカラオケでは楽しんで歌ってる人が勝ちだと思ってるので全然気にしてないんですけどね。

 

とかいう歌が下手くそなやつの十八番のような言い訳をいつもしております(笑)

 

最後にみんなでなんか歌った気がするんですけど完全に忘れました(笑)

 

楽しかった記憶しかないのでOKにしときます!

 

カラオケが終わったらあとはみんなを家まで送るだけ。

 

ただこれが一番大変でした。

 

さっきも言ったように、雪がすごい!!

 

ということで安全運転も安全運転でみんなを家に届けることに。

 

大体40分ぐらいかかったかな?

 

ここでも意味もない馬鹿な話をしながらみんなを無事家に送ることが出来ました。

 

ある友達には帰り際に「お前とは半年に1回がちょうどいいな!」というお言葉を頂き、ついつい引こうとしてしまいました(笑)(笑)

 

無事みんなを送った僕は1人悲しく帰るだけ。

 

もちろんここでも安全運転です。

 

しかし、最後の最後で難関が待っていたんです。

 

というのも僕の家は結構山の方にあるんですけど、僕が運転していた時はまだ除雪車がしっかり入ってなかった。

 

ハンドルは取られるし、上り坂は登れるか不安になるぐらいタイヤは滑るしでまじで大変だった。

 

極めつけはカーブ。

 

いつもよりも安全にカーブに入ったのに今までしたことないぐらいのスリップをバチコリカマしました!

 

気分は頭文字Dです(笑)

 

いや、狙ってスリップしたわけじゃないですからね!

 

といっても、スリップしたということはもっとゆっくーり進むべきやったということや。

 

雪道の恐ろしさをクリスマス明けの26の深夜に実感しました。

 

皆さんも年末に近づいて友達と遊んだり騒いだりして楽しい時間を過ごすと思われます。

 

ですが、雪道はおそろしいです。

 

楽しんだあとも気を緩めず、雪道運転に気をつけて良い年末をお過ごしください。

 

まーた、長々書いてもうた。

 

すいません(笑)

 

つい楽しくなっちゃって(笑)

 

ということでそろそろ終わりましょう。

 

最後まで見てくださった方ありがとうございます。

 

またね〜!