僕らの変なクリスマスイブ

先日、1ヶ月のブログ閲覧数が100を超えることが出来たジャンクです。

 

本当に皆さんありがとうございます。

 

正直こんなブログ誰も読んでいないだろうと思いながらいつも書いてるんですけど、ちゃんと読んでくださる方っているんですね(笑)

 

感謝の言葉しか出てきません。

 

閲覧数が増える度に毎回モチベーションが上がり、嬉しいんです。

 

なので欲を言うと、これからもこのブログをよろしくお願いしますと皆さんに伝えたいです!

 

というかそもそも、僕が「読みたい!」と思ってもらえる記事を書かなきゃいけないんですけどね(笑)

 

さらに頑張って皆さんの楽しみになれるようなブログを作っていきますので、これからも何卒よろしくお願いします。

 

コメントも超絶嬉しいのでお待ちしております(笑)

 

ということで本日の本題です。

 

本日は…

 

クリスマスの日々をこのブログに書いていこうと思います。

 

いやー、幸せでしたわー(笑)

 

クリスマスってめっちゃいい日ですね(笑)

 

こんな気持ち悪い感想を語っているということはそうです。

 

そうなんです。

 

皆さんお気づきのようにクリボッチでは無かったと言うことです!

 

ガハハ

 

我もとうとうクリボッチ卒業しちまったかー

 

悲しいな…

 

希望を胸にクリボッチという門をくぐったあの日。

 

桜が咲いてたっけ。

 

優しい先輩たちに教えて貰いながらなんとか今までクリボッチを進んでこれたな。

 

あれもこれもかけがえのない時間だった。

 

あんな〜こと〜🎶

 

こんな〜こと〜🎶

 

あ〜った〜でしょ〜🎶

 

はい、

 

そこ〜、ウザいと思ってブログ読むのやめなーい(笑)

 

正直、惚気ける気は一切ございません。

 

ただ僕の、普通のようで普通ではないようなクリスマスの日々を書いていこうと思っておるのでそうろう。

 

※惚気はないので心臓の弱い方でも読んでいただけるブログになっております。

 

それでね、雪が降ってるクリスマスの街を恋人繋ぎしながら歩いたんですよ。

 

(笑)(笑)

 

すいません。

 

自分のフリに耐えれなくて(笑)

 

はい、ほんとに惚気ける気は一切ありません。

 

こっからは惚気をお話する気は一切ないのでご安心ください。

 

逆に惚気を聞きたい平和なやつはどっか行け!!!

 

ということでね。

 

ちゃんとこのブログはクリーンだよとお伝えしたところで、そろそろ書いていきますか。

 

話はクリスマスイブからです。

 

もともと彼女さんとはお昼頃から合流予定でした。

 

ただ、急に学校の予定が変わってしまったみたいで、確か5時とかに合流。

 

そっから急いでコストコに今夜のディナーを買いに行くことに。

 

とりあえず量は気にせず、クリスマスっぽいオシャレなご飯をカートにぶち込みました。

 

確か、ゴルゴンゾーラ?ていうラザニアみたいなやつとオシャンなサラダ。

 

あとは、でっかいコンソメパンチとでっかいピザの1切れを2枚買いました。

 

彼女さんは追加で「我慢出来ん!ソフトクリーム買う!」て言って、ソフトクリーム買ってました。

 

結局、半分残して僕に擦り付けてきたんですけどね。

 

僕が食べる時には溶けきって甘ったるい生クリーム飲んでる気分でした。

 

おばえとけよって感じです。

 

ちなみにコストコで僕らがいちばん興奮したのは、エスカレーターからカートが離れないところ。

 

あれ考えた人天才。

 

いつか会いたいです。

 

コストコでの用事を済ませた僕らは次にケーキ屋さんに向かいました。

 

彼女さんがクリスマスケーキを予約してくれたとの事だったので取りに行くことに。

 

道中、彼女さんはずっと「予約出来てないかもしれん」とか不安要素全開の発言を連発。

 

「大丈夫やって」とか言ってる僕の心は「お願いします」という神頼みでいっぱいでした(笑)

 

ただ、ちゃんと予約されてたみたいで、無事にクリスマスケーキはゲットすることが出来ました。

 

僕自身、ずっと「ケーキ予約されてますように」とか祈ってたせいで無駄に緊張してたんで、ようやく一息。

 

「よっしゃー、あとは帰るだけかー」

 

一通りの買い出しがここで終わったので、とりあえずあとは楽しむだけ。

 

そう思ってた矢先。

 

乗ってきた車の前に店員さんが2、3人いるんです。

 

しかも変にソワソワして。

 

「なんかあったんかな?」と思いながら「でも、僕らに関係ないことやろ」とか思ってたら普通に声をかけられまして。

 

「あのー、すいません。生クリームをこぼしてしまったところに駐車されてて…」

 

え?

 

よく見ると地面が真っ白!!

 

しかもタイヤも真っ白!!

 

ワーオ!タイヤ、クリスマスっぽ〜い!!

 

とか、思っちゃったりして(笑)

 

そこでさらに店員さんが

 

「本当にすいません!少しタイヤの方洗わせてもらってもよろしいですか?」

 

と、丁寧な対応をして頂いて。

 

軽い洗車みたいなことをしていただきました。

 

僕としては全然気にしていないし、むしろこのまま帰って道にタイヤの跡を残したいなとか考えてたんでお気持ちだけでも十分だったんですけどね。

 

まぁー、僕の車じゃないんですけど。

 

あの時の店員さん、ありがとうございました。

 

と、まぁ買い出しの時点でなんか変なことが色々起きまして、やっとこさディナーです。

 

こんな感じです。

 

f:id:JANCK87776278:20211226221601j:image

 

f:id:JANCK87776278:20211226221551j:image

 

クリスマスをこれでもかと表現している真っ赤な机に、2人前だとは思えない量の品々。

 

正直言って量がバカです(笑)

 

ちなみにこの机は普段から使っているものです。

 

写真で見るといっそう赤いな(笑)

 

あと、端っこに見える黒っぽい物はビーフシチューです。

 

再チャレンジしたビーフシチューです(笑)

 

前は誰かさんに「酸っぱい」と言われたんで、今回は前回学んだことを活かして前作以上の物を作ってみせました!!

 

あとはなんといってもクリスマスケーキが可愛い!!

 

そしてサイズもちょうどいい!!

 

ケーキがある事でやっぱクリスマス感でますよね。

 

この後、ケーキは写真を撮り終わったらしっかり箱に戻して涼しい場所に移しました(笑)

 

当然コストコで買ってきたもの達は美味しくてピザは最高でした。

 

ピザを買った時、容器みたいなのは貰うことが出来なかったので、車の前の平たい所にピザを置いて帰ってきました。

 

ピザ臭が車に充満してとりあえず幸せでした。

 

車を降りる時に彼女さんが、あれやこれやとほとんど全ての荷物を持とうとしてくれました。

 

それはありがたいんですが、落としたら大変なものが大半で見てるこっちがヒヤヒヤ。

 

「俺持つよ」と言っても強引に持とうとする。

 

これでもかと「大丈夫」と連呼するので、少し信用して最後に余っていたピザを預けました。

 

滑らせました。

 

なんか変にスローモーションでピザが滑っていました(笑)

 

なんとかピザは落とさずに済んだんですけど彼女さんの袖はピザ臭かったです。

 

それを伝えると

 

「ホントや!ピザの匂いする!」

 

て、喜んで言ってました。

 

僕は怖いよ。

 

あとはビーフシチューもちゃんと美味しかったと思います。

 

すこし味は濃かったですが、それでも前と比べると天と地との差があって、とろみも良かったです。

 

彼女さんも「美味しいよ、これ!」と言ってくれたので、とりあえず良しとします。

 

ただ問題はコストコの量です。

 

「いやー、食ったなー」

 

と、思いテーブルを見てみると1/5も減ってませんでした(笑)

 

コストコの恐怖ですね(笑)

 

まぁー、クリスマスぐらいは無理に食べなくてもいいかという結論に至ったので、今回は無理せず今度のご飯に取っておきました。

 

予定としては本来、ごはんが終わったらイルミネーションを見に行くことになっていました。

 

が、お腹の満足度、時間帯、動きたくないの3点セットからイルミネーションは行くことは無かったです(笑)

 

いや、行けよ(笑)

 

今思うと「行けよ」ってなりますけどね(笑)

 

それから無駄にダラダラして、気づけば00:00を回った時。

 

何を思い立ったか近所のコンビニにアイスを買いに行くことに。

 

雨が降ってクソ寒かった。

 

なのにアイスを買って、お酒を買って。

 

2人ともお酒はくそ弱いのに飲もうとする。

 

しかも驚くことにこの時点ではまだケーキは食べておりません(笑)

 

というか忘れています(笑)

 

ケーキの存在をさとったのはコンビニから帰宅した時。

 

幸いお酒も買ってたのでそれと一緒にあの可愛いケーキを食べました。

 

ケーキはちゃんと完食出来たのでとりあえず良き。

 

少しのお酒で酔いが回った僕達はすぐ眠くなって、すぐ寝る準備を完成。

 

そこから速攻で眠りに着きました。

 

僕達のクリスマスイブ?は25の早朝4:00に終了。

 

今考えると緩いな(笑)

 

まぁー、いっか(笑)

 

とりあえずクリスマスイブはこんな感じでした。

 

変に濃いクリスマスイブでしたね(笑)

 

て、どんだけ書いとるんや(笑)

 

そろそろ終わった方がいいな(笑)

 

意外にも文字数がえぐい事になってきたんでとりあえず今回はこれで終わっときます。

 

クリスマスイブ編みたいな感じにしときますね(笑)

 

25の本番クリスマスでの出来事は別の日に書こうと思いますので興味がある方は待っていただけると嬉しいです。

 

ではそろそろここらで失礼させてもらいます。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。