Youtube ショートが最近、上位悪魔に見えてきた件

あー-天気ワリー---

 

晴れてほしー---

 

ヒキニートのくせに天気の心配しているジャンクです。

 

突然ですが皆さん最近こんなこと思いません?

 

Youtube ショートに時間がむしばまれてるんだが!!

 

僕は毎日これ思うんですよね(笑)

 

毎晩その日のふりかえりをするんですけど必ず「ユーチューブとか見る無駄な時間多かったな~」てなるんですよ...

 

しかもそのユーチューブの動画のほとんどが最近はやりのショート動画というね...

 

ただこの経験?て実は僕、初めてじゃないんですよ。

 

多分結構な人が経験したと思うんですけど、「Tiktok」が出た時こういう経験しませんでした?

 

僕はガッツリして、時間があればTiktokみて時間が永遠に過ぎていくみたいなことがざらにありました。

 

まさにTiktokの奴隷状態ですよね(笑)

 

部活から帰ってきて「ちょっとゆっくりするか」的なノリでTiktok開いたらもうおしまいです(笑)

 

蟻地獄にはまったかのように抜け出せない空間に引きずり込まれるんですよね(笑)

 

Tiktokこわ!!!!

 

そしてさすがにこれじゃやばいと思った高校時代のジャンク少年はTiktokを頑張って消したんです。

 

しかも今に至るまで僕はTiktokを一度も再インストールしていません。

 

Tiktokを頑張って消したことで少しは無駄な時間というか中毒になってしまう存在が消えたと思って何年間は安心してました。

 

ちょっと時間を無駄にしてしまう原因があるとすればYoutubeの一般的な動画かなー?ぐらいでした。

 

ただここで強敵が現れましたよね。

 

そう、それがYoutubeショートです。

 

おそらくほとんどの人は知ってると思うんですが分からない人の為に説明すると、

YoutubeショートとはYoutube上にある約1分ぐらいの縦動画のことをいいます。

 

簡単に言うとYoutubeTiktokみたいなもんです。

 

ほんとにこれが最近の悩みの根源!!!

 

TiktokTiktokのアプリさえ消してしまえば見ることはできないので、ついつい見てしまうあの無駄な時間を解決することができたんです。

 

ただYoutubeショートはそうはいかないんですよ。

 

だってあいつらYoutubeの中にいるじゃん!!!!

 

YoutubeのアプリにYoutubeショートの欄があるから簡単にYoutubeショート見んようにYoutubeのアプリ消そう」て、できないんですよ...

 

普通のYoutubeの動画は生活していくうえで今や無くてはならないからYoutubeのアプリは絶対消せないんですよね。

 

でもそうするとYoutubeショートも同じアプリ内にあるから見てしまう。

 

そしてクソ無駄な時間を過ごしてしまう。

 

抜け出せないじゃん!!!!!

 

せめてyoutubeさん!

 

Youtubeショート用の専用アプリ作ってくれませんか?

 

それか、クリエイターの皆さん!!

 

もうちょいクオリティー下げていただいても大丈夫ですよ。

 

ちょっと面白過ぎます(笑)

 

面白過ぎて一度見ると僕は抜け出せないんです!!!

 

だからもうちょいレベル落としてもらっても大丈夫ですよ(笑)

 

面白過ぎるので(笑)

 

ちょっとこれから真剣にYoutubeショート対策に取り組んでいかんとダメかな?

 

今のところは何も浮かんでないんですけどこのYoutubeショートとは、ながー------いお付き合い「京都銀行」になると思うので真摯に考えさせてもらいやす。

 

もしいい対処法持ってる方いたら教えてください(笑)

 

コメントまってます(笑)

 

ではこれからもYoutubeショートとの戦いは続きそうですけど頑張っていきましょう!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。