「その入り方は違法薬物をやりとりするときしか見たことないのよ!!」の話し

どーもー、なぜか昨日なにもしていないのに燃え尽き症候群にかかったジャンクです。

 

どーもどーもー

 

いやー、月曜日ですな

 

なんか土日ってホントに2日?て、いつも思うんだが(笑)

 

それってワシだけ?(笑)

 

多分やけど時々マジで土日で24時間の時とかあると思うわ(笑)

 

と、まあクソみたいなことはこのへんにして皆さんはどんな素晴らしい休日を過ごしたんでしょうか?

 

家族と出かけたり、恋人なんかとイチャイチャラブラブしたんじゃないですか?

 

敵ですね。

 

ハッキリ言ってそんな人たちは僕の敵です(笑)

 

なぜならこの土日はなにも娯楽がなかった

 

娯楽が僕のもとに来なかった土日でした・・

 

というのもライターの仕事の納品が終わっていなかったんでずっとそれと向き合ってました。

 

でも書くことは嫌いじゃないので全然いいんですけどね。

 

さて僕の可哀そうな休日の過ごし方を紹介したところで今日あったことを少し話そうかなと思います。

 

Twitter見てくれている方なら分かると思うんですがこれみてください。

 

 

あのー私ジャンク、初めてマヨネーズを茹でるという暴挙に出てしまいました(笑)

 

というのも今日家にカップ焼きそばがあったんでそれをお昼に食べようと決めてたんですよ。

 

それも食べるのをワクワクしながらね(笑)

 

だってカップ焼きそば好きだからさ(笑)

 

そんで待ちに待ったお昼がきましたと!

 

水もタップリ沸かしちゃって、タイマーもしっかりセットして

 

こっちはもう焼きそば食べる気満々よ!

 

さぁ焼きそばよ早く我のもとに現れよ!!

 

まさに気持ちは最強勇者を異世界召喚するときのような賢者の気持ち!

 

しっかりと約束の3分を待ちようやく湯切りをするという大事なフェーズがやってきた。

 

アニメとかである、敵が怪我を完治しカプセルの中に入っていた謎の液体が抜けていくあの何とも言えない待ち望んだ感じ。

 

まさに湯切りはそんな感じ。

 

だがそこである言葉が目に飛び込んできた。

 

「マヨネーズ」

 

たしかにそのカップ焼きそばには「マヨネーズなんたら焼きそば」みたいな名前がついていたような・・・

 

でも僕はマヨネーズというものを今日見ていない。

 

加薬や焼きそばソースなどはもちろんお湯を入れる前に出したがそのなかにマヨネーズの「マ」の文字もみなかった。

 

また更に言葉が目に飛び込んできた。

 

「麺の下にある場合がございます」

 

そう、マヨネーズは麺の下に隠れていたのだ。

 

気づいた時にはもう時すでに遅し、湯切りをし終わった後の麺の中から可哀そうに顔を出すマヨネーズの姿が・・・

 

ゴメンよマヨネーーズーーー!!

 

ただ味はしっかりおいしかったです。

 

あとよくよく見たら

 

f:id:JANCK87776278:20211018200636j:plain

 

からしマヨネーズ等の小袋が麺の下にある場合がございます」と丁寧にかいてあるではないか!!

 

これは完全に自分が悪い

 

灯台下暗しとはまさにこのことだと知ったジャンクであった。(合ってるか知らんけど笑)

 

みなさんもカップ焼きそば食べるときはマヨネーズに気を付けてくださいね。

 

では👋