悩みを解決するには文字にすると良いと学んだ日

今考えても体育で前転を練習した意味が分かりませんジャンクです。

 

昨日はいきなり闇ブログみたいなの書いてしまってすいません(笑)

 

ちょっといろいろありまして心がぎゅーってなったんでとりあえず書こうとおもって書いてしまいました...

 

皆さんには

 

「あ、この人はブログにしか自分の闇を訴えられないんだ」

 

おかしな人だなみたいな感じで暖かい目であの記事を見てもらえればなと思います(笑)

 

でも悩みをブログに書きだすっていいですね!!

 

心の中で考えてるだけじゃ気づけないことにいっぱい気づいたし、毒を素直に吐いたことでメチャクチャすっきりしました。

 

ちょっとこれ病んでる人におススメした方がいい治療法というかストレス発散法じゃないかな。

 

ブログに悩んでいることを文字に起こして書くとなんか自分自身と会話できるみたいなことができるんですよ。

 

それができることでどんどん解決法が出るというか、「なんか意外とこの悩み解決できるくね?」みたいになっちゃうんです。

 

友達の相談にのるとき、意味も分からずポンポン名言みたいなの出るときありません?

 

そんな感じです。

 

それを自分自身に向かって言えるみたいな感覚です。

 

やば、もしかして世紀の大発見した臭くね?(笑)

 

しかもこれ後の人生にも使えるんじゃない?

 

今回、僕はブログに自分の悩みを書きましたがTwitterとか、インスタとかで裏垢みたいなの作って悩みをただつぶやくのもいいかもしれないですね。

 

なんならSNSじゃなくても紙に自分の思いをかきだしてみるとか。

 

悩みや思いを心のうちにとどめとくだけじゃなくてとにかく文字にして外に出してあげる

 

そうすることで自分自身との対話を可能にすることができるんじゃないでしょうか。

 

もちろん頼れる友達や家族などがいるのであればこの方法を取らなくても悩みとかは解決できると思います。

 

でも僕はそういうタイプじゃないんです。

 

悩みがあったら誰かに頼るとかじゃなくて自分で何とか解決しようとするタイプです。

 

自分で解決しようとしてその悩みがどんどん心の中ででかくなって、最終的に解決できずに自滅するパターンの男です(笑)

 

本当は頼らせてくれる人が周りにいるんでしょうけどそもそも頼るのが苦手なんですよ...

 

で、そのうえ根拠のない「自分で解決できるし」魂

 

はたから見たら意味が分からないですよね(笑)

 

でも結構こんな人多いんじゃないかな?

 

だからそんな人にこそ今日書いてきた「悩みを文字にして心の外に出す」をしてもらいたいです。

 

これならだれにも頼らないでいいし自分で悩みを解決できる可能性が増えるんじゃないかなと思います。

 

もし僕と似たような悩みがあるけど誰にも頼ることができない人は是非騙されたと思って一回やってみてください。

 

全員が全ての悩みを解決できるかは分かりませんが現に僕はそうやって悩みが軽くなってます

 

なのでその経験を皆さんと共有して少しでも力になれたらいいなと思って今回こんなブログを書きました。

 

もし皆さんの悩みが少しでもこの記事を読んで緩和されたらいいなと思っています。

 

また闇ブログ書くかもしれませんが是非ともまた暖かい目で見守っていただけたらと思います(笑)

 

それでは

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。