超簡単和風パスタを料理苦手なニートが作ってみた

バンジーのひもをパスタにすれば再利用できるので全世界に提案したいですジャンクです。

 

最近ワタクシ、お昼は「おのれで作れ」と言われてるので何とか頑張って昼ご飯を作ってるんです

 

といっても卵かけご飯に味噌汁、納豆にあればキムチを食べて野菜を補給するみたいな料理の「りょ」の字もないメニューなんですけどね(笑)

 

でこのまえもそんな感じのメニューにして「とりあえず腹を満たすか...」と思ってたんですがキッチンいったらそこにいたのはまさかの妹!!!!!

 

その幻覚といってもいいぐらいの不可解な景色を見てジャンクの脳は一瞬にしてIQ300までぶちあがった。

 

「やつがここにいるということは今日は何かの祝日か?」

 

「だが、それなら親のどっちかが家にいてもおかしくはない...」

 

「しかも俺は今日が祝日なんて聞いていないぞ」

 

「祝日でないならなぜやつは平日の昼間にここにいるんだ...」

 

「ということは残された可能性はただ1つだな」

 

「なるほど...」

 

「俺にあこがれてニート道を突き進む気だな!!」

 

「妹よ、兄だから言うがニートはそんな甘い物じゃないぞ!」

 

「覚悟は..」

 

ただ学校が休みなだけでした。

 

学校が休みでリビングで宿題をしてました。

 

本当に同じ血が入っている兄弟なのでしょうか?

 

誇らしいとともに悲しい気持ちになったのは心にしまっておきます。

 

そして妹に話を聞いていると母が「兄ちゃんに昼飯作ってもらって」と言っていた死刑宣告みたいなえげつないことを聞きます。

 

ちょっとまてと

 

こちとら今んところまともに料理してないねん!!

 

まぁ、自分のせいなんですけど...

 

さすがにいつも通りのメニューで妹に出すわけにはいかないし、どうしようかなて思ってたらある動画を見つけました。

 

それがこれ!!!!!

 

youtu.be

 

ロバート馬場さんの和風パスタです。

 

正直サムネの馬場さんの優しそうな顔につられてしまった所はあります笑

 

しかもパスタは作るのが比較的簡単と聞いたことがあったんで「これはやってみるか!」と後先考えずにジャンク少年はこの和風パスタを作ることを決めやした。

 

作ってもらうと分かると思うんですがこのパスタクッソ簡単だじょ!!!

 

しかもうまい!!!

 

簡単に作り方を説明すると、ベーコンとしめじを炒めてそこにパスタのゆで汁と麺つゆをぶち込みます。

 

そっからパスタをそのスープみたいなやつに入れてバターをちょちょっと入れたら完成でぇす。

 

もちろんもう少し細かいところはあるんですけど基本的にはそんな感じです。

 

めっちゃ簡単にできそうでしょ?

 

あ、そや

 

僕が作ったやつ載せときますね。

 

f:id:JANCK87776278:20211207202458j:plain

 

こんな感じです。

 

すいません、「盛り付け下手でおいしそうに見えない」というコメントはお断りしております(笑)

 

ただこれだけは信じてほしい!!!

 

ほんとにおいしい!!!

 

しかも料理初心者には調味料の配分が結構難しい部分だと思うんですが、このパスタはほぼ麺つゆとバターだけなのでめっちゃ簡単!

 

料理初心者さんや料理が苦手な人はもちろん、和風パスタを作りたい方ならメチャクチャこの作り方はおすすめです。

 

さて、そうやって馬場さんのおかげでなんとかパスタが完成した僕ですが本当の戦いはここからです。

 

なんのためにこのパスタを作っていたのか...

 

そう、妹のためでしたよね。

 

自分だけに作るならまずくてもいいんですがここでまずいものを妹に食べさせてしまうと僕が実家に住まわせていただいてるこの現状が危うくなってしまう...

 

妹よ!!!

 

おいしいと言ってくれ!!!

 

結果

 

おいしいと言ってくれました(笑)

 

全てが報われた瞬間でした!!!

 

もっと料理頑張ろうとそう思いました。

 

またおいしい料理ができたらブログ書こうかな?

 

では今日はこの辺で。

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。