ほぼ初出勤の日

突然ですが、私ジャンク…

 

これまで散々ニートやらフリーターやらボヤいておりましたが、こんな私も今年で21歳

 

そろそろやばいと思いまして、先月から就職活動をしておりました

 

そして、なんとか就職先を見つけることが出来ました

 

はい、拍手〜!!!

 

実は昨日の6日は初出勤日

 

厳密には2日に初出勤だったんですが、仕事と言うよりも説明や会社の中の案内などをしていただいたので、気持ち的には昨日が「出勤!」て、感じでした。

 

また、僕が入った会社はIT系の会社で、プログラマーとしての採用

 

研修をした後に晴れて正社員という形で今後正式に入社する、といった形になっています

 

気になる初出勤の感想は…

 

「疲れたけど良い時間を過ごせた」

 

ですね!

 

あ、

 

誰や!「こいつ偽善者だな」とか思ったやつは!!

 

靴紐の先端にある硬いプラスチックみたいなやつ割るぞ!!!笑

 

偽善ではありません、本心で「充実した時間」を過ごすことが出来ました。

 

研修内容はプログラミングの仕方を1から学んでいく内容なので、学校で授業を受ける感じに近いですかね

 

ただ、学校と違って、しっかりと目標があり、自分の興味があるものなので、楽ではありませんが成長を実感しながら学ぶことが出来ました

 

途中死にそうになるぐらい眠い時もあったんですけど、なんとか無事それも乗り越えることができました笑

 

初日に居眠りは流石にバカですからね

 

そのぐらい僕でも分かりますから

 

また、昨日の反省としては「疑問を持った際に質問するのを躊躇してしまった」というのがありました

 

周りの空気や忙しさ等を見てしまいなかなか質問できずに、話は次に次に…

 

なんとか質問して、疑問は研修中に解決出来ましたが、もっとすぐに質問しないと今後研修に遅れてしまうことも考えられます

 

なので疑問があればそのままにせず、自分ファーストで周りの方や講師の方に頼るようにしていこうと思います

 

有難い事に、講師の方には「なんでもすぐに聞いてね」と言っていただいたので、その言葉に甘えてすぐに質問するクセをつけると同時に、人に頼るということも学んでいきたいと思います

 

まだまだ仕事は始まったばかりですが、しっかりと1日1日何か成長しながら過ごしていこうと思います