裏には愛がある

人には自分がどれだけ頑張ったか見られない。

 

異世界転生みたいに頭の上に数値があって「あ、この人はこんなに頑張ってるんだ」なんてことはこの世界には存在しない。

 

かといって数値化されたとしても「この人は頑張ってるんだ」と思われるぐらいの頑張りをしてるんだろうか。

 

いつも「嫌になる」ことをおそれて無理をせず、すぐYoutubeを見たりアニメを見たりして本気になることを避けている。

 

本気になっていないくせに自分なりに頑張っていると自己暗示。

 

クソだ

 

そのくせYoutubeでは成功者の方のエピソードや「優秀な人は○○な人」みたいな動画を見あさる。

 

それも自己暗示

 

クソだ

 

俺がいつもしていることは練習しないくせに「フリーキックが上手くなる練習方法」を見ているぐらい無駄なこと。

 

まだ俺は土俵にも立っていないんじゃないだろうか。

 

おそらく観客席

 

してもいないのに「何やってんだへたくそが!!」「ゴール決めろや!!」とヤジを飛ばすヤツ

 

それが俺なんだろうな。

 

戦う、本気になって負けるのが怖いから同じ土俵には立たず、己の感想だけをただ思う。

 

1番嫌いな人種じゃん。

 

それにいつの間にかなっていたのか。

 

クソだ

 

何が「ライティングスキルを伸ばしたいから」だよ。

 

バイトもしていないのもそもそもその為に時間を作るためだろうが!

 

しかもなんだ「継続が大事だから嫌いにならないように無理はしない」て!!!

 

それを言っていいのは大学や仕事をしていてそのほかで今から頑張ろうとしている人がいうセリフなんだよ!!

 

お前にそんなことを言う資格はないし、言う理由がない。

 

つらくてもきつくても、嫌いになっても続けるしかない。

 

なぜなら今はそれに120%の力を注げれる時だから。

 

頑張るものはそれしかないから。

 

それしか頑張らなくていい状況だから。

 

多分こんな時間は今しか許されない。

 

いや、今もギリなんだけどね...

 

ただ現に一つのことに打ち込める環境が目の前にある。

 

こんな貴重な時間は今しかないから進もう。

 

すすんで頑張るしかない

 

それが過去の選択の答えであり今やるべきこと。

 

大丈夫

 

やることはいたって単純や。

 

本気に向き合って、やるべきことを続けること。

 

ただそんだけ

 

苦しくてもつらくても、嫌いになっても続けるだけでいい。

 

ただそれだけに集中するだけで今はいいんや。

 

ただ頑張ろう。

 

過去の自分を否定しないように

 

周りの人を安心させるために

 

未来の自分が今の自分に感謝できるように

 

頑張ろう