社会人2日目でぇい!

出勤2日目の9日はとにかく寒かった。

 

GWは結構暖かい日が続いてただけあって、めちゃくちゃ寒い月曜日でした。

 

そんなあんまり気持ちが乗らない月曜日だけど、なんとか体を叩き起して散歩から一日をスタート。

 

それから少しだけ早く出勤し、前に習った部分を復習。

 

プラス、自己紹介文なるものを書かなければいけないので、それを進めました。

 

プログラミングの学習を進めるにあたって自分なりに感じたことが1つ。

 

それは、復習はめっちゃくちゃ大事ってこと。

 

学生時代に先生から予習はしなくてもいいけど、復習はしっかりしろよ!といわれてました。

 

当然、当時バカだった僕はそんな言葉には耳も貸さずノートは丸写しして、いちども見返すことはありませんでした。

 

ただ、今回の研修では僕の中で「復習は絶対」ということは心の中に置くようにしています。

 

そのおかげでまだ2日目ではありますが、初心者ながら研修にはついていけてるという感じです。

 

また、僕は周りと比べてエラーをとても出してしまいます。

 

最初はエラーが出る度にイライラしてたんですが、出勤2日目にしてエラーを解決した時の嬉しさがたまらなくなってきました笑

 

うん、なんか文字に起こしてみると変態感が増すような…笑

 

ま、でも学習を楽しんでるということでいいですよね!!

 

ね!?

 

やっぱり何事も楽しんだ者勝ちです!

 

最初から上手くできる人なんかいないし、プログラミングなんか初心者なんだからエラーがでて、分からないところがあって当たり前。

 

日々、自分は成長していって、夢に近づいていると考えるとワクワクします。

 

そんな感じでこれからの研修も楽しんで行けたらなと思っています。

 

出勤2日目なので、まだまだ緊張や分からないことだらけですが、周りの方々に上手く頼りながら大変さも楽しんで頑張りたいなと思います。