「弟と気まずい空気になった」の話し

最近「いけちゃん」というユーチューバーにはまっているジャンクです。

 

火曜日終わりましたねー

 

なんかいつも思うんだけど水曜日になったらほぼほぼ一週間終わりじゃね?(笑)

 

え?そんなことはない?(笑)

 

木曜日はおいといて金曜日はほぼ休日でしょ?

 

だって学校とか仕事終わったら金曜夕方から休日じゃん。(笑)

 

で、土日はもうないに等しいぐらいすぐ終わるし

 

となると・・・

 

実質一週間は4日ですな(笑)

 

とまぁ、IQ5みたいな発言はいったん置いときましょう(笑)

 

今日は別にそんなバカみたいなことを書きたいんじゃないんですよ。

 

今日言いたいことは「最近のアニメおもろいけど兄弟で見てたら気まずいシーン多ない?」問題についてです。

 

要するに過激なシーンが多いんだがということです。

 

もちろん僕も男ですから一人で見る分にはそんなシーンはおいしいんですよ。

 

むしろもっとこいって感じです(笑)

 

だがしかし!!

 

兄弟と一緒にそのシーンを見てしまったら

 

ハッキリ言って地獄です(笑)

 

マジで今日ビックリしたわ

 

お昼ぐらいに昼飯食べにダイニング行ったら弟がなんか吸血鬼?のアニメ見てて

 

「へーこんなアニメが今流行ってるのねー」

 

とか呑気に思ってたら聞こえてくるんです・・

 

卑猥な声が・・・

 

心の中で思いました

 

「ふぇ?」て(笑)

 

おいおいおいと

 

吸血鬼のアニメでそんな声出るシーンあるの?

 

どんなシーンやねん!!

 

とか思いながら、でも見れない

 

なぜなら「ここは兄らしく全然聞こえてないふり」や「そんなのべつに普通やん」みたいな空気を作らないといけない

 

兄として弟を傷つけてはいけない

 

でも気になる!

 

いやだめだ!見てはいけない!

 

いやでも気になる!

 

そんな天使と悪魔が交差する中ついに答えは出た

 

「見よう!」

 

意を決してその声の方に顔を向ける

 

目線の先にあった光景は・・・

 

吸血鬼が人?の血を吸っている・・・

 

「どゆこと?」

 

いや吸血鬼が血を吸うのは分かる。

 

こんなバカな俺でもそんなことは分かってる。

 

言いたいのはそこじゃなくて

 

「え?血を吸われるときってそんな声出るの?」

 

てことよ

 

まじで予想の斜め上のシーンやったからまじで見た瞬間頭真っ白になった(笑)

 

いや、でもまてよ

 

最近のアニメは凄い細かく設定されてるからもしかすると血を吸われたとき本当にそんな声が出るのでは・・

 

そもそも実際にそんなシーンを自分の目で見たことないじゃないか!

 

すいませんアニメ好きの皆さん、勝手に決めつけてあーだこーだ言ってしまって

 

反省します。

 

ですが正直僕は血を吸われてるシーンはそんな声出さなくてもいいんじゃないかなと思ってしまいました。

 

もしそのシーンは正しいよ、正しくないよと分かる方がいれば是非教えてください。

 

コメント待っております。

 

皆さんもアニメを見るときは周りに気を付けてテレビから離れてみてくださいね。

 

では👋