「ダンダダン」読んでたら秒で今日おわった ~おすすめ漫画~

ちょ、ちょっと!!!

 

土日ってほんとに2日間ある?

 

あ、どうもジャンクです。

 

日曜がもう終わりますね~

 

皆さんはなにして過ごされましたか?

 

今日は結構天気がよかったのでいい休日を過ごせたんじゃないでしょうか?

 

ほんとに外に出かけるには絶好の日でしたよね。

 

まぁ僕は一ミリたりとも外にはいってないんですけどね(笑)

 

朝起きて「今日は良いてんきだなー」と思って速攻自分の部屋に潜り込みました(笑)

 

おかしいなー

 

僕の脳には「良い天気=外出だ!!」の方程式は存在しないようで。

 

ほんとにハタチの現在がこんなひきこもりでいいのか?って話ですよ。

 

まったく「ニートかい!」つってね(笑)

 

まぁニートなんですけど...

 

て、そんな自虐は良いんですよ!!!!

 

今日は面白い漫画を見つけたんでそれを皆さんに紹介したいんですよ!!

 

皆さん、「ダンダダン」て知ってますか?

 

shonenjumpplus.com

 

「ダンダダン」はジャンプ+で読める漫画なんですけどこれがメチャおもろいんですよ。

 

今日たまたまジャンプ+を見てて見つけたんですけどほんとに読む手が止まらなかった(笑)

 

内容を簡単に言うとUFOや宇宙人は信じているけど幽霊は信じていないオカルトマニアの少年と幽霊は信じているけどUFOは信じていない少女が宇宙人や幽霊と戦う話です。

 

ちょっとこの説明読んだだけだと「は?」てなりますよね(笑)

 

いろいろ情報量多すぎますもんね(笑)

 

でもなんとなくおもしろそうじゃないですか?

 

宇宙人と幽霊が同時にでる漫画もあんまりないと思いますし、しかも戦うなんてロマンの塊でしょう!!

 

でもねー、僕がこの漫画にはまった理由は別のところにもあるんですよ。

 

それは甘酸っぱい青春漫画でもあるという点です。

 

さらに「は?」て感じですよね(笑)

 

ほんとにすいません情報量多すぎて(笑)

 

でもこの点は外すことのできないガチ目なこの漫画の長所なんです。

 

というのも主人公のオカルトマニアな少年は正直学校で浮いてしまってるんですね。

 

どのぐらい浮いてるかというと友達が全くいないんです。

 

悪くいってしまうと空気みたいな存在なんです。

 

でもそんな彼はひょんなことをきっかけにある少女と話をするようになります。

 

その少女こそが幽霊を信じているけどUFOなどは信じていない例の少女です。

 

しかも美少女!!!

 

そんな彼女と友達のような関係ができたことに少年は素直に喜びます。

 

「やっとできた友達だから大切にしよう!!」

 

みたいな感じです。

 

その場面の時はもうこっちの気持ちは安心というか、「よかったなー」みたいな感動でいっぱいですよ。

 

でそっから2人にはいろいろといろんなことが襲ってくるんですけど、それもあってかちょっと意識してしまうようになるんです。

 

もう「きゃー!!」て感じですよ(笑)

 

ただみなさん、本番はこっからです。

 

何かというと2人とも「うぶ」なんです。

 

ここ、ここポイントですよ!!

 

うぶということは皆さんどういうことですか?

 

そう!見てるこっちが歯がゆい恋ですね!

 

テストに出るんでしっかり覚えといてくださいね。

 

まじで歯がゆい!!

 

もう漫画の中に行って背中物理的に押したいぐらい歯がゆいです(笑)

 

でもそれと同時に猛烈に応援したくもなるんですよ。

 

だから最後まで見たくなっちゃう!

 

どうなるの?気づいてあげて?もっと行けって!

 

みたいな親友の気持ちになること間違いなしです(笑)

 

是非皆さんもこのダンダダンを読んで2人の成長を見守ってみてはどうでしょうか?

[第1話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

 

ジャンプ+では全話無料で読めるので気になった方はチェックしてみてください。

shonenjumpplus.com